齊藤正巳税理士事務所Blog

2014年2月 3日 月曜日

都知事選>確定申告相談

税理士の齊藤です。いつもありがとうございます。

ご存知の通り、来る2月9日は「東京都知事選挙」があります。
2020年に東京で開催されるオリンピックのインフラ整備をはじめ、都政にて行わなければならないことが山積しています。都知事は早急に決定しなければなりません。
選挙日に投票所に来ることができない有権者のために、「期日前投票」という制度があります。有権者が持つ選挙権という重大な権利をうまく行使することができるものですが、そのためには当然、投票会場が必要になります。

このため、2月6日~7日に開催が予定されていた確定申告無料相談会の会場「竹ノ塚センター」が、その期日前投票の会場として使用されることになりました。そう、同日の確定申告申告相談がツブされたのです。
代替会場を用意してくれればいいのですが、都知事選自体が急遽決定されたために、替わりに申告相談を開催できる会場が見つけられなかったそうです。ひどい話です。
この時期に確定申告相談を受けられなかった方々は、おそらく次の相談会場(足立区役所、綾瀬プルミエ、佐野センター、花畑センターなど)に行くしかありません。ただでさえ混雑が予想されるのに、さらに混雑が積み増しされることは容易に予想されます。見苦しいばかりの抵抗を続けた挙句、辞職したあの人は、こういった事態を想像することはできないのでしょうか?

「お客様が喜んでいただいたら、自分も嬉しい」という考え方のできない人間は、おそらくサービス業には向いていません。新しい都知事には、サービス業の真髄を理解できる方に就任していただけるとありがたいです。




投稿者 齊藤正巳税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒120-0034
足立区千住1-37-2
プティーボワービル300号

お問い合わせ 詳しくはこちら