齊藤正巳税理士事務所Blog

2014年2月11日 火曜日

東京は大雪でした(前編)

税理士の齊藤です。いつもありがとうございます。

ご存知の通り、2月8日には東京に大雪が降りました。
その日は朝から、「20年に1度の大雪になる」「外出は控えるように」などと天気予報で報道されていましたが、2月のこの時期、休日に仕事もせず自宅にこもったままでいるなどできるはずもありません。
とりあえず傘をもち、雪が積もると車は危険なのでバス+電車で事務所へ行きました。
夕方になると、窓の外は雪がやや積もってきたかな、という光景が見受けられましたが、齊藤にはまだやることがたくさんあるのでそんなことを気にしている暇はありません。
夜になり、ようやく仕事も一区切り。そろそろ引き上げようか~などと考え、事務所の外に出たところ、外では深刻な積雪が発生していました。吹雪のような風が強く吹いていました。「なんかエラいことになってるな」などと独り言を言いながら北千住の駅に着いたら、つくばエクスプレス・常磐線が運転見合わせ、日比谷線・千代田線・東武線もダイヤ乱れとなっていました。北千住駅の誇る5路線がすべて麻痺しているのです。
こういう時は、路線バスのほうが遅れがあっても動いていますので、むしろそちらを主体に利用することが良いようです。そこで、通常のつくばエクスプレスを捨て、北千住⇒綾瀬、綾瀬駅よりバス、という展開で帰路につきました。
(続く)




投稿者 齊藤正巳税理士事務所

アクセス


大きな地図で見る
■所在地
〒120-0034
足立区千住1-37-2
プティーボワービル300号

お問い合わせ 詳しくはこちら